沙巴体育在线_沙巴体育app-手机登录

お知らせ

2021.03.05

留学生向け入学前ガイダンス(オンライン)が開催されました

 駿河台大学では、留学生の皆さんがスムーズに大学生活に適応できるよう入学前ガイダンスを開催しています。今年も2月27日(土)に外国人留学生入学前ガイダンスが開催されました。

 まず、朴センター長からのあいさつでグローバル教育センターが紹介されてから、教職員、留学生スタッフ(先輩の留学生)、新入生からの自己紹介が行われました。教職員と留学生スタッフの皆さんは「好きな卵料理」を話題にフレンドリーに語りかけ、新入生の皆さんも「駿河台大学のイメージ」も答えながら日本語で元気に自己紹介してくれました。

 次に、日本語教育を担当されている八木教授から入学前の日本語学習についてアドバイスが行われました。留学生が大学で学んでいくために最も大切なのは日本語です。本学では入学前にeラーニングで日本語を学習し、入学後も留学生対象の日本語の授業があるので、無理なく大学の授業に適応できます。

 駿河台大学グローバル教育センターと留学生交流会はアットホームな雰囲気で日本での留学生活や学習を手厚くサポートします。留学生の皆さんが駿河台大学で明るく、楽しく、有意義な4年間を過ごせることを心から祈っています。

20210305lec_01.jpg

20210305lec_02.jpg

20210305lec_03.jpg

20210305lec_04.jpg画面に向かって自己紹介をする留学生スタッフ


※本学の感染防止措置ガイドラインに沿って実施しています。

お知らせ一覧へ戻る